忍者ブログ
day(29)     moe(9)     baton(0)     @mobile(23)     ♪(10)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.02   comment (0)


いやー、スタンはすごいなー。
今の世の中にスタンは必要だと思います、まじで。


最近は3rdの『I know』ばっかり聴いてたりします。
なんか春にすごく合うし、今のいい状態なスタンを前提にして聴くと、また違った感想が出てきたりして、なんか、楽しいのです。

初めて聴いたときは「考えすぎな男」から「broken」の流れがつらすぎて、最後の「I know」も、開き直ってるようで開き直りきってない、まだまだもがきまくってる感じがして、聴いていて苦しくて、なんでこんな悲しい男なんだよけーわいじー!と。
ストレートでポップな「愛に逆らうな」でさえ、なんだか切なく聴こえてきちゃうくらいだったんですけれど、

なんか、今、改めて聴いてみて、やっと分かったような気がします。

うまく言えないけど、スタンの中で純粋に「音楽」しているのがこのアルバムなんじゃないかと思い始めてるのです。
だから、当時のkygの心境やらバンドの状況やらをあれこれ考えて聴くのをやめて、ただ音や、見えてくる風景に身をまかせて聴くと、本当に気持ちいいし綺麗。

その証拠に、音源からの感想は「つらい」「苦しい」だった「I know」や「STAN'S HOUSE」の、ライブでの爆発力のすさまじさったら…!

最初から一貫してスタンはスタンで、kygはただkygの音楽を作っていただけだったんだなぁ、と。
難しく考えていたのは私のほうだったんだなぁ、と。


本当に上手くいえてないなー!

けわいじがブログで『I know』人気ない~みたいなことを言うもんだから、ちょっと考えてみたのでした。
私も前まで『I know』を手放しで好きだと言えなかった部分があったから。








スタン達の絵とかの収納に困った岩渕は、ぴくしぶ的なものを駆使してスッキリさせようかなぁ、と、ちょっぴりもくろんでいたのです。

ttp://www.pixiv.net/member.php?id=715898

それっぽいのは全部こっちに丸投げ!

ひとつ言っておきますが…これは腐ってもただのファンアート!!!(そこは腐っちゃダメ、絶対!!)(…いや、たぶん大丈夫です…たぶん…)
PR
comment to this article
name
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)