忍者ブログ
day(29)     moe(9)     baton(0)     @mobile(23)     ♪(10)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.21   comment (0)

暑いですねー腹立つくらい暑いですねー。
蝉とか鳴いてると愕然としますねー。
えー?って。え、何?君達、一体いつ地上に上がってきたのよ?早くね?先走りすぎじゃね?って。

でももう7月後半なんですものね…そりゃ蝉も鳴きますよね…。

先日、友人とでっかいどうに行くための電話相談室をした結果、交通費宿泊費込みで2万しないルートを発見し、一人で興奮しているのです。
チケットとキャンプサイト券合わせても4万もしない!ジャパン3日通しで行くよりはるかに安いよ!びっくりだよ!

やっぱり時間はあるが金はない学生らしく、自分の身の丈に合った手段で行ったほうがいいというのか、若いうちにしかこんな強行突破的なスケジュール無理だし、何事も経験っていうのか…今しかできないし…きっと飛行機とかで優雅に行くより思い出に残るし…余裕のある旅なんて働いてからすりゃいいんだし…いや、あの、結局何が言いたいのかといいますとね、アレなんですよ。アレ。


…………実際、ものすごく、不安orz


安すぎてなんか怖いってのと、私は果たして24時間も電車に乗ってられるんだろか…っていう不安。
まぁ、うん、なんとかなるよね!一緒に行く子とは、二人で結構いろんなところ行ってるんですが、毎回毎回アレなかんじで、逆に楽しくなってきてます。

あとついに髪の毛を、切りました!バッサリと!ショートに!
案外ショートが似合わなくもなくもないような気がしているので、これからは半永久的にショートで暮らしてこうかなぁとも思ったり…。

飽きっぽいから髪の毛のばせません。
そういえば一度も地毛を伸ばしたことないや!
&、これから伸ばす気も伸ばせる気も一切してこないんだから、結局、まぁ、死ぬまでこんな(ショートとボブを行ったり来たり…来たり行ったり…)感じなんでしょうね。あーあ!


それにしても、「コレを書こう!」とか深く考えず最初から最後まで書いてったら、ホント、ヤマもオチもないくせに無駄に長いつまらない日記になっちゃったなぁ。

【結論!】
スタンのライブが月2で観たい…。
あそうのまんがが周…週一で読みたい…。←

PR
07.06   comment (0)
ネットのある生活って…すてき……!


「壊れたパソコンの修理代>光に契約した場合の新しいパソコン代」だったので、意気込んで新しいパソコンを注文していたのですが、「もしかして、私の地域(ド田舎)って、光が届いてなくない?」という嫌な予感が見事に的中。
私のネット環境への道は遠のいた…ように思ったんですが、アレです。気づいたんです。
そういや、そもそもノーパソ持ってんじゃん!!(今更っ!)

そんなわけで、買ってからずっと放置しっぱなしだったノーパソから書いてます。岩渕です。

とりあえずネット環境下で行ったこと。
①kygブログに一通り拍手しまくる。(……)
②3人時代の椿屋ライブ映像を見に行く。若いはずなのに、いまより老けてる。というのかマセてる(笑)。
  http://www.youtube.com/watch?v=TzotoBw6I1E
③諸星大二郎作品を通販しまくる。

そんな感じです。ネットはできるようになったけど、割ける時間はあまりない!
06.15   comment (0)
ジャンプを買って、真っ先に読みきりの新人紹介コーナーに羊さんがいるかどうか確認することでおなじみな岩渕です。

ちなみに、その次にするのはまるだしの単行本アオリ文(「大物ギャグ作家が~」みたいなアレ)を読んでニヤニヤすることです!どうしようもねえな!

えへへ…ちょっとあるお方に、あそはと年表を作ろうかどうか思い悩んでいた背中を盛大に押していただいたので(……)、そのうち向こうのブログでなんかしてると思います。
今の悩みは、結婚式で流れる二人の馴れ初めVTRみたいなポワポワした感じにすればいいのか、歴史の教科書のうしろにくっついてる年表みたいに重々しい感じにしたほうがいいのかってことです。
う~ん…どうしよっかなー…
ひょっとしてどうでもいいのかなー…


そして関係ないけれど、私の結婚式の入場曲はツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」でお願いします、と、まだ見ぬ旦那にお願いしときたいです。
ダメだったら第二候補はスタンの「あゆ」!これだけは譲れないぜ!
06.13   comment (0)
最近のあれこれを文章で書いてこうとしたら、なんか思いのほかめんどくさくって、っていうのか文章を書く力がいちじるしく低下していて、苦肉の策で箇条書きしまーす。


・モノブライトの新しいアルバムを買いました。今さらだなー!
発売前にラジオで聴いた「踊る脳」が頭からはなれず、しょうがなく買ってちゃんと聴いたらさらに頭からはなれません(笑)。なんという歌謡ニューウェーブ!モモーノくんすごいなー!
ライブ行ったことないので、ぜひとも行きたいです。でも、ステージ上にいる彼らはまだ観たことないんですが、ステージの下、スタンのライブ会場で普通にお客さんをしている彼らは何度か見たことがあるのです。ほんとブライト達はスタン好きなんだね!にこにこ!

あと、歌詞の中に「メロンソーダ」が出てくる曲が多いな~と、なんとなく思いました。
「踊る脳」もだし(正確にはメロンサイダーですが…)、スタンの「考えすぎな男」とかロストエイジの「点と線」とか、あとはー…
……あ、いや、この3つくらいしか思いつきませんでしたが!←


・最近スタンとも対バンしたミイラズのバンドTシャツが欲しい!
もうけ度外視な、まさかの全面プリントに痺れたっ!

…そしてよくよく考えてみると、私が好きなバンドって全面プリントどころか、前面のみプリントだけな場合が多いんですよねー。他のバンドのツアーTシャツで、後ろにツアー日程とかプリントしてあったりすると「羨ましい!キィ!」ってなります。
スタンとかロストエイジとかは、「いやいや、いいよ無理しなくっても。前面プリントで十分だからいいよ。いいライブしてくれるだけでいいよ」って気にもなりますが、椿屋はさすがに、

「テメーら!キモキャラグッズ作ってる金あるならもっとちゃんとしたTシャツ作りやがれ!

って気にもなりますよ、ね…(遠い目)


・あそはと年表とか作ろうかなぁ、と、思ったり…してます…。

(※ あそはと年表とは、巻末コメントとか単行本とかでのaの打ち解け度、aとhの仲良し度などから、「このへんでаくんが惚れ始めるね!」「で、ここらでhさんも気になりだして~」「ここで同棲スタート!」などと、勝手に妄想して作る年表なのである!)(なのである!じゃねえよ!)


・あそはとトリビュートアルバムでも作ろうかなぁ、と、思ったりも…してます…。

(※ あそはとトリビュートアルバムとは、「これってあそはとっぽいよね!」と勝手に決め付けた曲を集め、CDにまとめたものなのである!制作動機は、車内などで流して一人でニヤニヤするためなのである!)(もう好きにしろ!)


・なんていうのか、神跡って、いいもんですよ…?
「跡部さまと年下の普通の男の子」っていう組み合わせがすきなんでしょうね。10cmの身長差とか…リズムくんの後ろ髪が刈り上げられてるところとか、刈り上げられて、そのうえしかも学ランとか…逆少女まんがのような関係性とか…もえるポイントずれてるのは重々承知です。

上でも喋ってる「踊る脳」のPVで、ギター松下くんがリズムくんに見えて(髪型のせいですね)、もえてもえてもえてしゃーなかった!ちくしょーもえっ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=iJ-tj9Z33K4
(それとは関係なく、松下くんのギターいいなぁ!)
(あとモモーノ君の衣装がジローちゃんにも見える…!あれって何?トランクス?)


・今さらですが、書いた後気づきました。これ、箇条書きした意味あんまりない!
06.09   comment (0)




触!!




SHOCK HEARTS…触発…







と、あまりのショックにうっかり某吉井さんのごとくなってしまいましたが、アレです。岩渕です。

あぁ…だって、だって!
あんなところでスピード違反の取り締まりやってるなんて思ってなかったんだ…
対向車がライトを「ピカピカッ」っとやってくれたんだけど、もう手遅れだったんだ…
完璧に写真撮られたんだ…
そのうち自宅まで罰金の徴収がやってくるんだ…ただでさえチケット貧乏だっつーのによぉ!取るんか警察!こんな私から、ホントに金を取るのか警察!?

瞬間的に、頭の中で自然と「群青」(by椿屋)が流れました。
と~き~すで~に~ おそ~し~♪


「20kmオーバーっていくらだったっけー…ウフフー」って死んだ目しながらジャンプ読んだら気力回復!
今週のBANGやべええぇぇぇぇぇぇ!!

…いや、あの、これはちょっと…



やっやあああああべええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!





…とかいって一瞬たりとも、後姿のひとつたりとも、hさん出てこなかったらうけるなー…いや嘘。へこみまくるなー…
ダブルSHOCK HEARTS!!(しつこい)

prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)